AWS DeepRacer アーケード for mobileで遊ぼう!

2022.12.24

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

いつの間にか、re:Inventの現地会場で遊んだAWS DeepRacer アーケードゲームがモバイル端末向けに公開されていました!

AWS DeepRacer Arcade

現地 re:Invent でのAWS DeepRacer アーケードのレポートはこちら
https://dev.classmethod.jp/articles/aws-reinvent-2022-aws-deepracer-arcade/

遊んでみる

さっそくですが、以下URLにアクセスしてみてください。 (モバイル端末によっては横表示を促すメッセージが出る場合もあります)

AWS DeepRacer Arcade

まずはお勉強

予想はしていましたが、re:Inventの現地と同じでした!(笑

スライドでAWS DeepRacer、強化学習の概要を勉強します。

改めて、遊んでみる

車を選ぶ

操作方法(スマートフォン)

現地では、ハンドルとアクセルがあったのですが、スマートフォンで操作できるように、傾きとタップで操作できるようになっていました。

(このタイミングでブラウザより傾き操作にアクセスできるように許可画面が出る場合もあります)

ルール

  • レース時間は1分間
  • コースアウトすると3秒加算されて、センターラインに戻されます。
  • ドライビングスタイルを測定します。あなたの最速ラップは、ドライビングスタイルが似ているモデルとマッチングされます

Let's Start

レースが終わると、マッチングされたモデル(ゴースト)との戦いです!

良いタイムを叩き出してください!

Leader Board

なんと!現地と同じように、リーダーボードがありました。わりと時間がとけてしまいますが、TOPを目指して頑張ってみてください。

まとめ

なお、レーサーの検索もできるようになっています。完全にランク外ですね。ぐぬぬ。

簡単なゲームなので、クリスマスなどみんなで遊んでみてはどうでしょうか?