AWS re:Invent 2022 EXPO会場にてトレンドマイクロ様のブースにお邪魔してきました #reinvent

2022.12.16

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

11/28-12/2までラスベガスで開催されているAWS re:Invent 2022に現地参加してきました。
イベント会期中に日本でお世話になっているトレンドマイクロ様がEXPO会場でブース出展していたので、お邪魔してきました。

トレンドマイクロについて

クラウドを中心としたセキュリティ製品を取り扱っている会社で、グローバルシェアNo.1を誇っています。
弊社はAWSセキュリティ対策としてTrend Micro Cloud One™の導入支援などを一緒に行わせて頂いています。
直近の活動としても、
【10/17(月)】APN AWS Top Engineersが語るAWSの最新セキュリティ対策
で共催ウェビナーを開催したり、
【11/17(木)】トレンドマイクロ/クラスメソッド共催「Cloud One Workload Securityハンズオンウェビナー」
で共催ハンズオンを開催したりしております。

早速ブースへ!

やはりセキュリティに関する関心は万国共通と言った感じで大変ブースは賑わっておりました。

ブースではPCとタブレットが複数並べられており、何やらチャレンジ企画が行われる模様。 担当の方にお話を聞いたところ、Trend Micro Cloud One™を実際に使ったデモに挑戦しスコアを争い、リアルタイムでスコアが前方の大型スクリーンに表示されていくとのことでした。


私がたまたま見学していた時には日本人と思われる方が優勝されてました。 さすがですね(^-^)

最後に

弊社ではトレンドマイクロ製品を筆頭に様々なAWSセキュリティに関する相談や支援を行っております。
是非、一度お問い合わせください。
AWSセキュリティ対策
セキュリティ対策支援の事例紹介