AWS #reinvent re:Playというre:Inventのどデカいパーティに参加してきた
●執筆者の知識
・クラウド系の資格はAzureの資格(AZ-900,104,500,303,304,700,SC-200,300)、AWSはSAAのみ、Google Cloudは6つ所持 合計:15
・前職ではセキュリティ部署に所属、Azure Sentinel関連に従事
・クラウドの実務経験は少ない
・Google Cloud(以下本文ではGCP)は2ヶ月ほど学習
AWS re:Inventとは?
年に1度ラスベガスで開催されるAWS主催の大規模なイベントです。
今回はre:Playというre:Inventのどデカいパーティに参加してきた記録をお伝え出来ればと思います。
re:Play
re:Playでは様々なアクティビティが楽しめます。
かなり広い敷地内で、体育館2つ分ほどのブースが4つあり、それぞれでライブ、アミューズメントが開催されています。
今回はそれぞれ写真に収めましたので、一つずつご紹介していきます!!!
●シャトルバスで移動
とその前に、re:Inventが開催されているホテルでは無料送迎バスが用意されているためそのバスを利用して移動します。
距離的には徒歩でも行けないことはないですが、夜ですしバスの方が楽で安全です。
もちろん帰りのバスもあるため、電車なども利用する必要もありません。
●DJ ブース
かなりの人の量で爆音が響き渡っておりました。
前の方では鼓膜が破れるんじゃないかぐらいの音量と歓声で、このブースだけで何千人もいたような気がします。(曖昧ですがかなりのキャパシティでした)
●アクティビティブース
こちらは、体感型のゲーム形式のアクティビティが集まっていました。
二つほどピックアップして載せます。
⏬こちらは思いっきりその場で足踏みをして、誰が1番早くMAXのポイントまで到達できるか、と言ったシンプルなゲームです。
⏬こちらは反対方向にそれぞれのチームがいて、三角の障害物を盾にして隠れながら、弓矢を撃ち合うゲームのようでした。
●屋外のアクティビティ(ドッジボール)
そして、屋外にはすごいカラフルにライトアップされたコート内で複数のボールを投げ合う次世代型ドッジボールなるものを行いました。(会社の先輩と他の会社の外国人の方とチームで参戦し、かなり盛り上がりました)
⏬実際のコートです。(試合中はもっとライトでキラキラしてました笑)
⏬私のチーム(これっきりですがめちゃ良いチームワークだった笑)
⏬トイレもたくさんありましたが、いわゆるぼっとん便所みたいな感じで特設したトイレのため綺麗ではありませんでした?
まとめ
というわけで、今回はre:Playについて画像を載せました。
始まりから終わりまで空いている無料のドリンクコーナーやフードコートも充実しているため、かなり楽しめるイベントなのでぜひ行ってみてください!!