【初潜入】AWS認定者ラウンジに初めて行ってみた!! #AWSSummit

つい先日、AWS認定ソリューションアーキテクト・アソシエイトを取得したので、AWS Summit Tokyo 2019で、初めて「AWS認定ラウンジ」に行ってみました!
2019.06.13

サーバーレス開発部の藤井です。

AWS Summit Tokyo 2019で、10分ほどゲスト登壇してきました!

【資格取得を目指す人必見!】AWSの認定資格を取り、私の人生変わりました #AWSSummit

レポート等は上記をご覧ください!(丸投げ)

さて、AWS Summitといえば、AWS認定者ラウンジもありますね!

せっかく10日前にソリューションアーキテクト・アソシエイトを取得したので、初めて体験してみました!

AWS認定ラウンジ

AWS認定者ラウンジとは

こちらをご覧ください!(丸投げ)

【AWS Summit Tokyo 2019】AWS認定者ラウンジに行ってきました #AWSSummit

AWS認定者ラウンジのここが良い!

机と椅子がある!

座って休憩するだけでなく、ちょっとした仕事もできます。 このブログも、AWS認定者ラウンジで書いています!

「1セット8人」のブロックが、20ブロックぐらいあります!(4×5)

6/13の15時前後に行きましたが、1ブロックあたり、1〜3人分ぐらいの空きがありました。

電源タップがたくさんある!

一人一つな感じで用意されています。

朝からずっといる場合は、PCやスマホのバッテリーが心配になりますが、ここで充電できるので安心です。

電源タップ

認定者ラウンジ用のWi−Fiがある!

会場で共通のWi-Fiとは別にあります。

案内ボードが机に置かれています。

認定者ラウンジ用Wi-Fi

水が用意されている!

地味に嬉しいですね!

水分補給は大切です。頭痛がしたり、脱水症状になると大変です。

つくえ

※「あとで写真を撮ろう」と思った結果、無くなっていたの図

いろいろ配ってる!?

水に限らず、いろいろあるみたいです。

16時になると、飴ちゃんがデプロイされていました。

配布中

飴ちゃん

ドーナツがあった事も、あるとかないとか。

ノベルティがもらえる!

デジタルバッチはありますが、やっぱり物理的に貰えると嬉しいですね!

他の資格もがんばって取ろうと思います。

ノベルティ

さいごに

幕張メッセを3フロアまるっと使用しているので、お祭り感がすごいです!

AWS認定資格は、いいぞ。

参考