注目の記事

LINEアプリ内でDevelopers.IO CAFEのサービスが利用できるようになりました!

Developers.IO CAFEのサービスが「LINEアプリ」として利用できるようになりました。これまではLINEのトークから利用する形でしたが、LINEサービス内から利用できるようになりました。これまでより便利に、シームレスにご利用いただけます。
2020.01.16

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

2019年1月15日(水)、Developers.IO CAFEのサービスが「LINEミニアプリ」の先行事例として、LINEアプリ内で利用できるようになりました。

これまではLINEのトークから利用する形でしたが、LINEアプリ内から利用できるようになりました。これまでより便利に、シームレスにご利用いただけます。

LINEミニアプリとは

「LINEミニアプリ」は、LINE株式会社が展開する、企業が自社のサービスをLINE上で提供することを可能にするプラットフォームです。

「LINEミニアプリ」を活用することで、ユーザーは新たにアプリをダウンロードすることなく、LINE上で多種多様なサービスにアクセス・利用することができます。さらに、ユーザーがサービス上で予約した情報等はLINEのメッセージで通知され、リマインド通知等を受け取ることも可能です。

また、企業はLINEユーザーに対して自社サービスの提供が可能になり、新規ユーザーの獲得が期待できます。加えて、LINE公式アカウント等の各種LINEサービスを活用することで、既存ユーザーのリテンションやロイヤルティの向上も見込めます。

  • ※「LINEミニアプリ」の利用には「LINE」アプリのインストールおよびアカウントの作成が必要です
  • ※「LINEミニアプリ」は、現在一部企業にのみ先行提供されています(2020年1月時点)。

使いかた

使いかたはとっても簡単です!

まずLINEアプリを起動して「ホーム」画面内の「サービス」メニューを開きます。サービスメニューをスクロールすると「Developers.IO CAFE」のサービスアイコンがありますのでタップします(機種によってはサービス名が全て表示されない場合があります)。

権限の許可画面が表示されますので「許可する」をタップします。

アプリが起動し、モバイルオーダー&ウォークスルーが楽しめます。

アプリを利用してドリンクの注文や商品の購入をするには、秋葉原店または新潟上越店にお越しください。今後も拡大予定です。

また、一度起動すると「最近使用したサービス」に表示されるため、2回目以降はより起動しやすくなります。

LINEミニアプリとして、ますます使いやすくなります!

モバイルオーダー&ウォークスルーが体験できる次世代店舗として、今後もLINEサービスとの連携を深めていきます。

店舗では、今月からウォークスルーエリアをフルリニューアルしており、ゲートや新型の商品のセンサーの導入などを行なっております。

Developers.IO CAFEのウォークスルーが大幅リニューアルしました

アプリも店舗も日々アップデートしていますので、ご来店を心よりお待ちしております。