航空チケット販売のクラウド移行事例を公開:ena イーナドットトラベル

2011.08.31

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

こんにちは。松岡です。

またまた、皆さんにクラウド移行に関する事例をご紹介致します。

今回のお客様はエアプラス様。
「ena イーナ ドット トラベル」のサービス名で格安航空チケット販売 をネットで
展開されていらっしゃいます。業界では老舗ですね。
業界的にエアプラス様のクラウド移行のご決定、実施はインパクトがあるのでは
ないでしょうか。

ena イーナ ドット トラベル
http://www.ena.travel/

きっかけはクラウドコンピューティングEXPOです。
こちらのクラウド移行を手掛けられていらっしゃったエアプラス様の提携先である
日本システム開発様が詳しくお話しを聞かれていかれました。

EXPOもひと段落、ご挨拶メールをお送りしたところ、クラウド移行で相談にのって
頂きたいとのご返信。速攻アポでお打ち合わせとなりました。

上記のとおり、エアプラス様提携先の日本システム開発様がクラウド移行を
手掛けられていらっしゃいましたが、移行そのものが初めての試みで設定が
本当に正しいのかなど、いくつか不安を抱えていらっしゃいました。
そこでEXPOをきっかけにAWSソリューションプロバイダである当社にご相談を
頂いたものです。

既にある程度の構築を進められていらしたため、当社は後方支援として
お打ち合わせやメールでの質疑応答といった形で技術支援をさせて頂きました。

その結果、見事移行を完了されました!

この結果、公開事例にあるとおり、お客様から弊社の対応に関する感謝の
お言葉を頂いたものです。

公開事例はこちら
https://classmethod.jp/case/airplus/

クラウド(AWS)への移行 を検討もしくは移行中でお悩みの点がありましたら
お気軽にクラスメソッドまでお問い合わせ下さい!
https://classmethod.jp/inquiry/