サーバ連携AIRアプリのクラウド移行事例公開~♪

2011.08.22

こんにちは。松岡です。

今回も事例公開のお話しです。 この度、クラウド移行に関する事例公開のご許可を頂きましたので、ご紹介致します。

今回のお客様はスエヒロ株式会社様。 職域給食事業を約100箇所で展開されていらっしゃいます。 いわゆる社員食堂ですね。

今回のきっかけはAdobe AIRを利用した開発のご協力から始まります。 その開発内容は売上管理システム、その名も「日報L@ND(ランド)」です。

システムの内容は置いておいてクラウド移行のきっかけを。。。 当社は、当開発には途中参画させて頂き、その時すでにレンタルサーバを利用して このシステムを運用されていらっしゃいました。 そのレンタルサーバの構成や費用をお聞きした結果、「これはクラウド移行でコストの 圧縮が図れる」と思い立ち、実際にお客様にご提案したところ、ほぼ即断に近い 状況で着手のご回答を頂いたものです。

そして移行開始。 お客様との準備期間を含めわずか2週間で完了することができました。 しかもお客様の業務には支障無くです!

また、このシステムは24時間使い続けておらず、一定の時間帯のみで使用されて いらっしゃいます。 クラウドならではの使い方として、時間起動、時間停止でさらなるコスト圧縮! 感謝のお言葉を頂きました。

詳細は、公開事例をご覧下さい。 https://classmethod.jp/case/suehiro/

おさらいすると、クラウドは使った分だけお支払いの便利なサービスってことです。 クラウド(AWS:AmazonWebServices)について別ブログで簡単にまとめてありますので こちらも是非、ご覧下さい。

クラウド活用ノススメ http://sales.classmethod.jp/solution/cloud-susume/

クラウド事例は続々と公開して参ります。 次回もお楽しみに!

当社は、AWSソリューションプロバイダーです。 ご自分ではクラウド移行ができない、AWSの何を選択すれば良いか分からないなど お悩みでしたらお気軽にご連絡下さい!