Minecraftでクラスメソッドのロゴを作ってみた #わたしとクラスメソッド #クラスメソッド20th

久々のNon-Tech記事です。Minecraftも久々すぎて操作を忘れていました。

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

こんにちは、AWS事業本部の荒平(@0Air)です。

弊社は 2023年7月7日(金)に設立20年目を迎えるため、 #わたしとクラスメソッド #クラスメソッド20th の一環で、クラスメソッドのロゴをminecraftで作ってみました。

6月25日までにブログ執筆&ツイートいただいた方はDevelopersIO 2023にご招待されるみたいです!
この機会に是非!どしどし投稿してください?

成果物

Minecraftでのクラスメソッドの新旧コーポレートロゴです。
2023年2月1日(水)より順次、下の新しいロゴに置き換わっているためご存じの方も多いかもしれません。

※ パソコンが熱々になってしまったため、このくらいの描画距離でお許しください

上記記事で語られていますように、新しいロゴには「顧客を成功に導くチケット」という意味が込められており、可読性が高く分かりやすくなっております。

せっかくなので地面に降り立ちました。 壮大だ・・・!

そして、念願のチケット切れ込み部分に立つことができました。
これを祝してか、遠くの方で花火が上がっています(茶番) 花火をクラフトするのに一番時間を要しました。

利用させて頂いたツール

人力で作ることも考えたのですが、私にはドット絵心がないため、Minecraft Dot を利用させていただきました!
非常に素晴らしいツールで、画像のドット化はもちろん、設計図などもエクスポートできます。

こちらで出力したfillコマンドを実行し、簡単に作ることができました。 感謝です。

3ヶ月働いて感じたクラスメソッド

さて、 #わたしとクラスメソッド とタイトルにある通り、入社3ヶ月経った感想を少し述べさせてください。

クラスメソッド、  
めっちゃいい会社です。

エンジニアが大多数を占める会社なので、エンジニアを中心としたカルチャーが根付いています。
エンジニアがエンジニア業務に専念できる」だけでも100点なのですが、加えてこういったブログ執筆や好きなプロジェクト、改善活動などに自由に手を出すことができ、日々が楽しいです。

また、様々な技術に特化した、尊敬する諸先輩方/同僚と一緒に働けることで日々成長を感じますし、刺激的な毎日を過ごせています。

それ以外の所感は、以前にポエム書いた時とあまり変化ないので、気になる方はそちらも見て頂けると嬉しいです!

宣伝 - DevelopersIO 2023 in OSAKA -

4年振りに、クラスメソッドのお祭りであるDevelopersIOをオフラインで開催します!
オフラインならではの催し物をたくさん準備していますので、是非遊びに来てくださいー!!

私は下記、大阪イベントに運営参加予定なので、会場で見かけたらお声掛けくださいね!


それでは、AWS事業本部 コンサルティング部の荒平(@0Air)がお送りしました!

参考

Minecraft® は、米国 Microsoft Corporation の、米国、日本およびその他の国における登録商標または商標です。
https://www.minecraft.net/ja-jp/terms#terms-commercial_guidelines