クラスメソッドコリアにジョインしたみっきーです!

2021.12.06

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

はじめまして

2021年12月よりクラスメソッドコリアにジョインしましたみっきーです。

東京生まれ東京育ちの日本人です!

自己紹介を兼ねてどうして日本人の私が韓国で就職することになったのか?

簡単に経緯をご紹介していきたいと思います!!

韓国との出会い

ここが一番長くなりそうなので…

簡単にご説明させていただきます。笑

 

海外留学(英語圏)するのが小さいころからの夢でした。

その夢が叶って海外留学に行ったその先で…たくさんの韓国人と出会う機会があり、

いろんな意味でたくさんの刺激を受けました。

 

お恥ずかしい話、それまで一度もKpopを聞いたこともなく

韓国ドラマや韓流というものに触れる機会がなかったんです。

(ちなみに未だに日本のコリアンタウンと呼ばている新大久保に行ったことなかったりもします笑)

 

興味のなかった私に興味を抱かせてくれた人たちの国に行ってみたい!と思ったのが始まりです!!

 

韓国に住んでみて

私自身、海外で生活することは初めてではなかったのと同じアジア圏ということで

最初のハードルは特別高くなかったです!

あとは本当に無知ということが逆にプラスに働いた気がします。

 

韓国ドラマを見たこともなかったのでまず

・韓国文化を知らない

・ハングルも読めない(お店の看板も電車の駅も読めない)

・韓国語も聞き取れない

 

まったくのゼロからのスタートだったので先入観もなく、スーッと入っていくことができました。

 

もちろん生活する上で大変なことはたくさんあります。

どこの国に住んでもきっとそうですが、”外国人”ってだけで大変です。笑

 

でも大変(=悪い点)だけでなくいいこと(=便利)なこともたくさんあります。

プラスマイナスゼロではなくプラスになる部分を見つけるぞ!という気持ちで生活してます。

 

在韓6年目になりますが、まだまだ人生勉強中です!!

 

クラスメソッドコリアとの出会い

本当に運命だと思いました!

前職を退職し、求人情報を探していた時。

いろんな求人があるなか、自分の希望する求人って少ないんだなぁって気落ちしていた時でした。

 

その日はいつもとは違う求人サイトを開いてみたところ…

これだ!!!!!!

って見つけたんです!

 

その日、そのサイトを見ていなかったら

パソコンを開かなかったら

求人を探していなかったら

色々なタイミングが重なり合った瞬間でした!!

私の趣味

海外旅行

世界20か国以上を旅行しました!

コロナで海外旅行が難しくなってしまったので早く終息して海外に飛び出したいです!!

 

ドラマ・映画鑑賞

コロナでおうち時間が増えて色々と見る時間が増えました!

海外系、日本のドラマ何でも見ます。

ついに韓国ドラマにも手を出してしまいました。笑

特にアクション・ミステリーサスペンス系が好きなので、ぜひ皆さんのおすすめを教えてください!

 

美味しいものを食べること

食べることが大好きなので常に美味しいものを求めております。笑

コロナで外食が難しくなってからはテイクアウトや出前(韓国は出前天国です♡)を楽しんでいます!

 

コーヒー

毎日欠かさずコーヒーを飲んでいます。

手でドリップするのも好きですし、夏はおうちでコールドブリューを作るのにハマりました!

韓国カフェ巡りも好きですがおうちでコーヒー飲む時間も大好きです♡

 

 

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

まだ右も左もわからない新参者ですが、これから少しずつ業務に慣れて

皆さんと楽しく仕事ができたらいいなと思っております!

これから何卒よろしくお願いいたします!!!