クラスメソッドコリアにジョインしたキム・ヨンウです。

2022.07.04

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

自己紹介

こんにちは。2022年7月よりクラスメソッドコリアにジョインしたキム・ヨンウです! 韓国現地にて勤務しており、AWSとその他ソリューションのエンジニアを担当します。

経歴

大学卒業後にサーバ、ハードウェア及びセキュリティソリューションエンジニアとして業務を開始。 以降はサーバ運営者として企業・機関のシステム運営業務を担当し、直近までAWSの運営業務を行っていました。

入社のきっかけ

結婚後仕事と家庭をバランスよく両立させたいと思い始めていた最中にクラスメソッドコリアの求人を見つけ、今回ご縁がありジョインできることになりました。 これまでの経験を活かしてAWSエンジニアとしても成長できる良い機会だと思い入社に至りました。

好きなこと

以前はよくストレス解消にカラオケに行っていました! コロナ後カラオケの機会は減ってしまいましたが、最近の趣味はシミュレーションゴルフです。 ボールが気持ちよく当たった時の快感は一瞬にしてストレスを吹き飛ばしてくれる気がします!

最後に

「楽しめる人に勝る人はいない」という言葉を耳にしたことがあります。 AWSというソリューションに興味を持って仕事を始めたときの初心を改めて思い出し、これまでの経験をしっかりと活かしながら、足りないところはたくさん学び、一歩ずつ成長する姿を皆さんにお見せできるよう精進してまいります。 どうぞよろしくお願いいたします!