データアナリティクス事業本部 ビジネスソリューション部にジョインしたueharaです!

2022.10.03

はじめまして!

2022年10月よりデータアナリティクス事業本部 ビジネスソリューション部にJoinしましたueharaです!

経歴

大学院でCSを修了した後、新卒で入社した携帯通信キャリアで2年半ほど主に新規サービスの企画・仕様検討やプロジェクトマネジメント業務に従事していました。

特定施設でのイベントで利用するアプリケーションの開発に携わることも多々あり、人生初のサンリオピューロランドでは閉園後の園内でアプリケーションの試験をやったりしていました。。笑

入社のきっかけ

「上流工程だけでなく、コーディング含め開発業務に一貫して携わって技術力を磨き、世の中に価値を提供していきたい!」

そう思ったのが一番の理由です。

その中で特にクラスメソッドに惹かれた理由は「DevelopersIOからも伺える中の人の技術力の高さ」と「クラウドファーストの現代におけるそのナレッジの多さ」になります。

前職が上流・マネジメント系の業務に寄っていたこともあり、自身の技術力に不安はありましたが(2次面接のコーディング試験もドキドキでした)、ありがたいことに内定を頂くことができたので入社を決めました。

自己紹介

出身

沖縄県那覇市生まれで、高校卒業までは沖縄で暮らしていました。

海も綺麗で(時間にはルーズな人が多いですが)良い人ばかりなので、今は関東在住ですが、いつかは沖縄に帰って働くのもアリだなぁと考えています。

趣味

旅行

月並みですが、旅行が好きです!

前職の有給消化中には長崎のハウステンボスに行ってきました。

バスケ

学生時代は10年以上バスケ部に所属しており、社会人となった今はやる機会こそ減りましたが、見るのも好きです!

バスケ以外も、基本的に球技全般が好きです。

これから

実務でのAWS構築は未経験ですが、頭と手を動かしながら1日でも早くチームに貢献できるよう知識を吸収していきたいと思います。

目下はAWS認定資格の取得を目指し、体系的な知識を身に着けていきたいです。

これからどうぞよろしくお願いいたします!