Developers.IO 2017 WORLD in 仙台でVoice User Interfaceについて話してきた #cmdevio2017

2017.11.13

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

Voice User Interfaceの歴史と未来

先週末(2017年11月11日)、仙台でクラスメソッド技術イベント「Developers.IO 2017 WORLD in 仙台」を開催しました。ご参加いただいたみなさま、誠にありがとうございました!

11/11(土)『Developers.IO 2017 WORLD in 仙台』を開催します!

私は7月に発表したセッション「Voice User Interfaceの歴史と未来」を、新しい情報を混じえながら発表させていただきました。Developers.IO 2017では技術寄りのセッションがほとんどですが、本セッションはデザインの話となっています。ユーザーインターフェースのこれまでの歴史、Voice User Interfaceを実現するためのこれからの未来についてまとめました。

発表資料はこちら

まとめ

個人的には仙台での勉強会への参加は数年前(FxUG)以来でしたが、非常に楽しかったです!今後も仙台での勉強会開催・勉強会参加していきますので、よろしくお願いいたします。