#cmdevio2018 基礎から応用までじっくり学ぶ「AWSでのネットワークの作り方」で登壇しました。

2018.10.05

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

こんにちはコカコーラ大好きカジです。

10/5に行われたDevelopers.IO 2018で、基礎から応用までじっくり学ぶ「AWSでのネットワークの作り方」というタイトルで、VPC、Direct Connect、VPNについてお話しさせていただきました。 聞きに来ていただいたみなさま、ありがとうございました!

発表スライド

フォローアップ

VPCのCIDRアドレスや、サブネット構成はあくまでも一例となりますので、お客様要件に応じて変更してください。

Direct Connect Gatewayの紹介が漏れていました。 詳細は以下ブログを参照してください。

[新機能] AWS Direct Connect Gatewayで世界中のAWSリージョンとプライベート接続する

[新機能] AWS Direct Connect Gatewayで世界中のAWSリージョンとプライベート接続する

感想、まとめ

多数のご来場頂きありがとうございました。 色々なお客様の構築を担当させて頂いた経験をもとに、初心者に向けた内容となっております。 どなたかのお役に立てれば幸いです。