話題の記事

re:Invent会場からYouTube配信も!「Developsers.IO TV in LAS VEGAS」始めます!

2019.11.29

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

こんにちは。マーケティングコミュニケーション部 芳賀です。

ついに来週 12月1日から、AWS re:Invent 2019がはじまります。クラスメソッドは、今年はブログ更新だけではなく、「Developers.IO TV in LAS VEGAS」と題してYouTubeでも現地からレポートをお届けします!

「Developers.IO TV」って何するの?

「Developers.IO TV in LAS VEGAS」では、クラスメソッド社員によるキーノートの振返りやその日に発表されたサービスについて解説、re:Invent会場や展示ブース、アトラクションの様子などをお届けします。

本日11月29日、re:Invent出発に向けて撮影した「Developers.IO TV in LAS VEGAS」の1本目の動画を公開しました!

社長の横田、AWSエンジニアの菊池の意気込みをぜひご覧ください。re:Invent皆勤賞の横田と今年4回目の参加になる菊池のブログの目標本数は?どうしてクラスメソッドは80人体制でre:Inventに参加するの?といったことも動画の中で明かしています。

月曜日から日本時間の正午と17時頃に毎日更新予定

re:Invent期間中、毎日、日本時間の正午と17時頃に更新していく予定です。YouTubeのチャンネル登録よろしくお願いします。(言ってみたかっただけです)

きれいな動画をみなさんにお届けするために、マーケティングコミュニケーション部では機材のテストを繰り返してきました。現地でも弊社社員を女優ライトを使ってきれいに撮影していきたいと思います。

ポータルサイトでは情報まとめを公開していきます

re:Invent 2019 PORTAL JAPAN では新着動画、新着ブログ記事、注目の新発表サービスなどをまとめていきます。日々発表される新サービスやre:Inventの状況をまとめて知りたい、という方はこちらをチェックしてください。

振返りイベントre:Growthも全国6都市で開催!

クラスメソッドのメンバーがAWS re:Inventで収集した最新情報や、学んだ技術を参加者と共有する勉強会「CM re:Growth」を東京、大阪、札幌、福島、福岡、岡山の全国6都市で開催します。

re:Inventには参加できないけれど、参加したエンジニアの生の声を聞きたいという方はぜひこちらにご参加ください。

※11月29日時点で福岡はすでに満席。東京、大阪は満席間近です。ご希望の方はお早めに!

クラスメソッドのre:Invent情報を受け取りたい方向けリンクまとめ

クラスメソッドは80名体制でre:Inventの様子を徹底リポートしますので、ご期待ください!