「Amazon EventBridgeでできることをまとめてみた」というタイトルのビデオセッションを公開しました! #devio2021

DevelopersIO 2021 DecadeのビデオセッションにてAmazon EventBridgeの機能や特徴を紹介する動画を公開しました。その動画とスライドを紹介します。
2021.10.05

どうも!西村祐二です。

10/5(火)にDevelopersIO 2021 Decadeのビデオセッションとして「Amazon EventBridgeのできることをまとめてみた」というタイトルでYouTube動画を公開しました!

本記事では、セッション動画とセッションで使用したスライド資料を公開します。

セッション概要

Amazon EventBridge の機能や特徴について紹介します。

Amazon EventBridge はサーバーレスイベントバスであり、アプリケーション、統合された SaaSアプリケーション、および AWS のサービスから生成されたイベントを使用して、イベント駆動型アプリケーションを大規模に構築することを容易にします。そんな、Amazon EventBridge の機能や特徴をまとめて説明しています。 参考になるDevelopersIOのやってみたブログも合わせて紹介しています。

動画

スライド

おわりに

これからAmazon EventBridgeを使っていきたい方、機能や特徴をざっと知りたい方へ本セッション動画が少しでも参考になれば幸いです。

また、EventBridgeとStepFunctionsを組み合わせることで、よりローコードorノーコードでいろんな仕組みを作ることができそうなので、今後いろいろ紹介していきたいと思います。