「導入前に知っておきたい ExcelユーザーのためのAlteryx Designer入門」というビデオセッションを公開しました #devio2021

DevelopersIO 2021 DecadeのビデオセッションでExcelユーザーの方がAlteryx Designer導入前に把握しておきたいポイントをお話ししました。
2021.10.06

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

こんにちは、スズです。

2021年10月6日(水)にDevelopersIO 2021 Decadeのビデオセッションとして、「導入前に知っておきたい ExcelユーザーのためのAlteryx Designer入門」というタイトルで動画を公開しました。

本記事では動画と資料をご紹介します。

概要

Excelでデータ分析をしていてAlteryx Designerを導入を検討している方向けに、あらかじめ把握しておきたいAlteryx Designerのポイントをお話しています。

※Alteryx Designerの操作方法の紹介はしておりません。概念的な内容になっています。

動画

スライド

さいごに

毎年開催されているDevelopersIOのお祭り企画、今回初めてビデオセッションで参加させていただきました。動画をご覧いただいた皆様ありがとうございました。Alteryx Designer活用の参考にしていただきましたら幸いです。
DevelopersIO 2021 Decadeではビデオセッションの他にライブセッションも用意しています。Alteryx関連では10月13日(水)にライブセッションが予定されていますし、またその他にもデータ分析関連のセッションが多数用意されています。よろしければこちらもご参加いただければ幸いです。