【2020/12/08(火)ウェビナー】テレワーク時代を見据えたクラウド活用の第一歩〜AWSファイルサーバー移行編〜の資料公開します。

2020年12月8日ウェビナー登壇資料です。
2020.12.17

自己紹介

はじめましてネクストモード株式会社 のダンプ佐々木です。
命名の由来はDBのdumpではなく昔にダンプカーに乗っていた経歴から弊社の里見社長から名付けられました(笑
WVDなどのVDIやAD移行やファイルサーバのリフトなどに携わってきましたので今後そういった記事を書いていきたいと思っていますのでよろしくお願い申し上げます。

はじめに

12月8日にクラスメソッド社、ネクストモード共催のウェビナー「テレワーク時代を見据えたクラウド活用の第一歩〜AWSファイルサーバー移行編〜」に登壇させて頂きました。
今回は簡単に資料公開させて頂きますが、お話しさせて頂いた内容も別記事にして公開いたしますのでよろしくお願いいたします。

  

登壇を終えて

今までNTT東日本の社内コミュニティ等で登壇したり若干の経験がありましたが
"世界最強のAWSエンジニア集団"を掲げるクラスメソッドさんとの共催ウェビナーと言うことで緊張は隠せませんでした。
開始後から色々なトラブルがありましたが皆さん迅速な対応で乗り切ることが出来て素晴らしい対応だったなぁと思いつつ2番手から1番手に急遽変更になり声が震えてしまいました💦

しかしウェビナーをお聞き頂いた方々からのアンケートでお褒めのお言葉を多数頂戴し
次も頑張ってみよう!と思えるモチベーションを得ることが出来ました!
本当にありがとうございました。

資料

  

  

ファイルサーバのみではなくAD移行などのオフィス周りのサーバ移行や、その他のサーバ移行に関しましても経験豊富なメンバーが揃っておりますので お気軽にネクストモード株式会社までお問い合わせくださいませ。

以上、ネクストモード株式会社 のダンプ佐々木でした。