[登壇資料]Firebase Dynamic Linksって何?(Firebase勉強会 in 大阪×沖縄)

[登壇資料]Firebase Dynamic Linksって何?(Firebase勉強会 in 大阪×沖縄)

Clock Icon2019.04.16 22:30

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

はじめに

こんにちは、モバイルアプリサービス部の山本です。 2019年4月16日(火)に開催された「Firebase 勉強会 in 大阪 × 沖縄」でFirebase Dynamic Links(以下FDL)について話したときの発表資料を共有します。

登壇資料

前半ではFDLとは何なのかを説明し、後半ではFDLを作りAndroidアプリで処理するまでの手順をまとめました。意外と簡単に実現できるね!と思ってもらえたのであれば大変うれしいです。今回の発表のためにデモアプリを作成したのですが、公式ドキュメントがとても分かりやすく、迷いなくFDLの作成や実装ができました。

終わりに

FDLを使えばアプリユーザーを増やしたりユーザー体験を向上させたりアナリティクス計測もできるので、特にBtoCで威力を発揮しそうです。公式ドキュメントでは、事例も豊富に載っているので事業をされている人は何かしら閃きが得られるかもしれません。

Firebase Dynamic Links のユースケース

この記事をシェアする

facebook logohatena logotwitter logo

© Classmethod, Inc. All rights reserved.