ラスベガスでAmazon Goのような体験ができなかった話 #reInvent

2022.11.29

Hello!!

久しぶりの投稿となります。営業統括本部の寺山です。
最近はLINEミニアプリの開発やアプリケーション開発をご支援する営業活動をさせていただいております。

3年振りのre:Inventへの参加

さて、今週より開催されているre:Invent2022について、3年振りに参加しております。
またなんと、今年は過去最大の営業部から9名のメンバーで参加させていただいていおります。
我々も現地で体験したことをブログに上げていきますので、今年も期待される膨大なアップデート情報の箸休め的な小ネタとして、読んでいただけますと幸いです。

Fred Segal Market

てことで情報共有として小ネタを一つ。
ラスベガスでAmazon Goのような体験ができるという情報をキャッチし、体験してみようということで行ってみることにしました!
お店の名前は「Fred Segal Market」で、「CONRAD」ホテルの中1Fにあります。
写真はトレジャーアイランド近くの交差点から撮影したもので、ここから歩くと2-30分かかります。
このようなお店の雰囲気で、Amazon Goのテクノロジーが活用されており、
商品を取ってお店を出ると決済される体験ができるとのことです。
ホテルに入るとクリスマスモードでとても綺麗です。右側に見えるFred Segalはアパレルのお店となっており、
その向かいがFred Segal Marketです。

The Store has changed

どんなに探してもそのお店が見つからず、ホテル中をうろうろし、いろんな人に聞いても場所がわからず。
ある方に「The store has changed」とお答えいただき、あ!場所が変わったのかー!とさらに歩いて探しましたが、全然見つかりませんでした。
そうです。英語の解釈が間違ってました。変わったのは場所ではなく、
お店自体でした。
結論まで長くなりましたが、はい。閉店されておりました。
Fred Sagalの方に聞いたら、2ヶ月前に閉店されたそうです。
残念すぎる!!!!!
お店でJust Walk out Technologyを体験するはずが、Long Walkになってしまったので、
同じようなタイムロスをする人が減ることを願って、共有させていただきます。
以上、現場からでした!