アノテーションPrismatixオペレーションチームにジョインしました藤田です。

2021.09.03

はじめまして。9/1よりアノテーションのPrismatixオペレーションチームにジョインした藤田恵介と申します。 写真は星野リゾートの雲海テラスから撮った写真です。

経歴

24/365の基幹システムの運用監視業務からスタートし、スマホゲームのサーバサイドの開発・運用やSlerで社内情シス、ホスティングサービスやWebサイトの構築・運用・保守等を経験しました。 前職はIoTサービス系企業のクラウドの管理・構築・運用を中心にコストの最適化やセキュリティ・リソース管理、社内の業務フローの改善等を行なっていました。

これから

クラウドやコンテナ、IaCを活かしたPrismatixの運用に関わっていきます。 コンテナ運用の経験不足に加えAWSの資格もまだアソシエイトレベルのみのため、とにかく知識不足に感じる今日この頃です。 当面は資格取得からの知識の補強に努めていきます。

趣味

温泉、音楽、ゲームが好きです。 コロナ前までは休みの日にCoderDojoでメンターとして小中学生と一緒にプログラミングに悩んだりしていました。 はやくコロナを乗り越えた社会になって欲しいですね。

アノテーション株式会社について

アノテーション株式会社は、クラスメソッド社のグループ企業として「オペレーション・エクセレンス」を担える企業を目指してチャレンジを続けています。「らしく働く、らしく生きる」のスローガンを掲げ、様々な背景をもつ多様なメンバーが自由度の高い働き方を通してお客様へサービスを提供し続けてきました。現在当社では一緒に会社を盛り上げていただけるメンバーを募集中です。少しでもご興味あれば、アノテーション株式会社WEBサイトをご覧ください。