アノテーション Prismatix オペレーションチームにジョインしました小川です!

2023.01.06

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

ご挨拶

はじめまして!
2023年1月に、アノテーションの Prismatix オペレーションチームにジョインした小川です!
インフラエンジニアとして、オペレーション業務を主に担当していきます。

経歴

前職では、Web や、ネットワークなどのインフラ構築を担当していました。
また、システムの運用や、保守なども経験してきました。

AWS に触れるようになってからは、AWS を駆使したシステム構築に無限の可能性を感じており、
前職を退職してからフリー期間があったので、資格取得や、自身に足りない知識の勉強に励んでいました。

そして、もっと AWS にどっぷり浸かれる環境で働きたいという気持ちから、
メンバーのお人柄だったり、今後のキャリアを形成していくためのイメージができたアノテーションにジョインしました!

趣味

歌うことが好きなのでカラオケだったり、シューティング系 (FPS) ゲームをよくやります。

ゲームでは、Apex Legends や、VALORANT などをよくやっています。
なので、誘ったりしてくださると嬉しいです!
とにかく、AIM でゴリ押しするタイプなのでひたすら撃ちまくってますが・・・笑

また、食べることが好きなので人生の経験として色々な食べ物を食べてみたいと思ってます。
最近では、ドライエイジングビーフで有名なウルフギャングというお店に行ってきました。
(めちゃくちゃ、おいしかったです・・・)

あとは、旅行するのも好きですね。
アイキャッチの画像は静岡にある鉄板ステーキ屋さんから撮った景色です。

さいごに

まずは、アノテーションでオペレーション業務をこなしながら、AWS の知識をどんどん付けていきたいと思います!
また、AWS の資格は SAP, DOP までを取得しているので、Specialty シリーズも取得して 12 冠を目指していきたいです。

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします!!

アノテーション株式会社について

アノテーション株式会社は、クラスメソッド社のグループ企業として「オペレーション・エクセレンス」を担える企業を目指してチャレンジを続けています。「らしく働く、らしく生きる」のスローガンを掲げ、様々な背景をもつ多様なメンバーが自由度の高い働き方を通してお客様へサービスを提供し続けてきました。現在当社では一緒に会社を盛り上げていただけるメンバーを募集中です。少しでもご興味あれば、 アノテーション株式会社WEBサイト をご覧ください。