クラスメソッド福岡オフィスが新オフィスに移転しました!

クラスメソッド株式会社は9月2日から福岡オフィスを移転いたしました。 今回は新しくなった福岡オフィスをご紹介します。
2019.09.08

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

こんにちは、クラスメソッド福岡オフィスで iOS アプリケーションエンジニアとして働いている田辺です。

2019/9/2 より、クラスメソッド福岡は新オフィスで稼働しています。

場所

  • 〒812-0011 
  • 福岡市博多区博多駅前2丁目20-1 大博多ビル11F

新オフィスの場所は福岡市地下鉄の祇園駅が最寄り駅です。

駅からのアクセスですが、地下鉄の場合は福岡市地下鉄 祇園駅5出入り口から徒歩5分程度です。博多駅から来られる場合は地下鉄祇園駅方面連絡通路出口P2を出て徒歩10秒(博多駅から徒歩10分程度)です。

大博多ビルの1F は喫茶店もあり、エントランスもきれいです。オフィスの向かい側にはコンビニがあります。

施設紹介

エレベーターで 11F まで上がっていただいて、すぐのところにオフィスがあります。

入口に設置してあるタブレットから弊社の社員をお呼び出しください。

ガラスには福岡の名所や博多織がデザインされています。

会議室

移転してから会議室も一気に増えました!

Amazonは会議室の名前に川の名前で統一されているみたいなんですが、クラスメソッド福岡オフィスは「ほーじょーや」「やまかさ」「どんたく」「とっとーと」「めんたい」「ばりかた」など福岡にちなんだ命名になっています。

執務室

スタンディングデスクやハンモックを利用して作業をしている社員もいます!

休憩室

休憩室は執務室に隣接していて、気分転換に利用しています。

おわりに

クラスメソッドでは、ご一緒できる仲間を募集しております。

会社説明会も定期的に開催していて、福岡などの地方オフィスから、東京の会場とハングアウトをつないでのリモート参加にも対応しております。

新しくなった福岡オフィスにぜひ遊びに来てください。