Gather.Town:大幅リニューアルした「Character Picker」で多彩なキャラクター設定が出来るようになりました!

2021.08.13

小ネタです。

Gather.Townでは、スペースにログインする際に任意の「キャラクター設定」が出来るようになっています。従来のキャラ設定では「ベースとなるキャラクター」と「色味」が設定出来るのみでしたが、この度より細かいキャラクター設定が行えるようになりました。

当エントリではその設定方法について軽く見ていきたいと思います。

設定方法

設定方法については、従来のログイン後に表示される設定画面にて既存動作同様[Edit Character]を押下するだけです。

設定可能な項目

キャラクター編集画面がリニューアルされており、より細かなパーツの設定変更が出来るようになっています。設定可能な項目は以下9項目。それぞれ「パーツ」と「パーツの色」を指定・変更可能です。

Body - Skin(肌の色)

Body - Hair(毛髪)

Body - Facial Hair(ひげ)

Clothing - Top(服:上半身)

Clothing - Bottom(服:下半身)

Clothing- Shoes(靴)

Accessories - Hat(帽子)

Accessories - Glaes(眼鏡)

Accessories - Other(その他)

とりあえず幾つかのパターンでキャラクター設定変更してみました。

  • (左)黒で統一させようと思ったらそれとなくニック・フューリー(from アベンジャーズ)みたいな感じになりました
  • (右)ドラゴンボールのキャラクター的なやつ。亀仙流な道着にしたかったんだけどオレンジが選べなかったのでサイヤ人スーツっぽいカラーリングにしました

まとめ

という訳で、Gather.Townでのキャラクター変更がより多彩に出来るようになった、というお知らせでした。

サービス本来の目的である「コミュニケーション」からはちょっと逸れたトピックではありますが、遊び心が注入出来る点でもあるのでこういった部分が充実してくれるのは嬉しいですね!是非皆さんも思い思いのキャラクター設定で楽しんでもらえればと思います。