事業開発部にジョインしました橋本です。

2018.06.04

自己紹介

皆様はじめまして。6月1日付けで事業開発部にジョインしました、橋本督二郎と申します。
わりとめずらしい名前です。どうぞ、宜しくお願い致します。

これまで

直近7年程はクラウド動画配信領域を専門としており、SaaS型の動画配信プラットフォームや、動画アドテク事業(SSP、アドネットワーク)の立ち上げに携わっていました。Microsoft Azureの音声認識技術を使い動画字幕を自動生成したり、クラウドベースの機械翻訳技術を使いそれを多言語翻訳したりと、AI技術の活用も推進しました。事業企画、営業、マーケあたりがメインです。

プライベート

スポーツが大好きです。フットサル、ランニング、スノーボード、サーフィン、トライアスロン、と何でもやります。部活でいうとサッカー部と陸上部に所属していました。四季折々で楽しめるスポーツがあると人生が豊かかなと思います。

それから中本(辛いらーめん)が大好きです。学生時代に池袋店でバイトしていたこともあり、かれこれ15年以上の付き合いですね!

これから

骨太な最先端技術の波が同時並行的にきているので、それらとマーケットをどうフィットさせられるか、いろんな先端事例をつくっていけるとエキサイティングですね。どうぞ皆様宜しくお願い致します。