アノテーションAlteryx サポートにJOINした畠山正志です。

2021.09.06

自己紹介

初めまして。2021年9月より在宅勤務でAlteryxサポートへJOINした畠山正志と申します。

現在、家族(妻と4人の子供)と暮らしており、毎日バタバタ生活しております。

 

大学卒業後、保険関連に就職しその後コールセンター管理者を経験しましたが、その際にデータ分析やエンジニアに興味を持つようになり、前職ではRPAエンジニアとして従事し、今回ご縁をいただき現在に至ります。

 

今までの経験を活かし、+αスキルを身に着け1歩1歩着実にステップアップしていきますので、よろしくお願いします。

経歴

大学卒業後、営業・コールセンター管理職・RPAエンジニアとして従事し、その中でマネージメント・新規事業立ち上げ・採用等様々な業務に従事しておりました。

<詳細>

〇保険代理店及び保険会社にて対面/非対面での営業(toB,toC):3年

〇コールセンターにて管理者:5年

※1社のみではなく複数の現場へ派遣され、主にコールセンター等の立ち上げや新規事業立ち上げ、業務改善に取り組みました。

〇RPAエンジニア:2年

入社のきっかけ

これからは今までの経験を活かしながら、興味関心の強いデータ分析関連の業務をしてみたいという思いを抱き、転職活動を行っていました。 新たなステップとして、BIツールやAWS関連の業務に携われ、よりスキルアップできると感じ、入社を決意しました。

趣味・休日の過ごし方

<趣味>

〇スポーツ観戦(ジャンルは問いませんが、特に野球)

〇子供と遊ぶこと

〇お酒

<休日の過ごし方>

〇少年野球の練習付き添い

→長男坊が少年野球をしており、休みの日などは子供の野球の練習の付き添いや試合時などは審判などを行っております。

〇料理

→平日は妻に任せきりのため、休日に料理をするようにしています(しかし、簡単な料理しか作れておらず中々上達していない・・・汗)

今後の抱負

今までの経験を活かし、より一層スキルアップ(技術取得や資格取得など)し皆様のお役に立ち、お客様へは価値を提供できるよう努めてまいります。

まだまだ至らない部分もあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします

 

アノテーション株式会社について

アノテーション株式会社は、クラスメソッド社のグループ企業として「オペレーション・エクセレンス」を担える企業を目指してチャレンジを続けています。「らしく働く、らしく生きる」のスローガンを掲げ、様々な背景をもつ多様なメンバーが自由度の高い働き方を通してお客様へサービスを提供し続けてきました。現在当社では一緒に会社を盛り上げていただけるメンバーを募集中です。少しでもご興味あれば、アノテーション株式会社WEBサイトをご覧ください。