インターン生としてJOINしました、うどんです。

2022.11.09

初めまして、11月よりインターンとしてエンプロイーサクセス部にJoinしました、うどんです。

2023年4月に入社予定で、入社前のインターン生として(データアナリティクス事業本部・サービスソリューション部)SEGチームの方で経験を積ませていただくことになりました。

自己紹介

普段は情報系の研究室でセキュリティ関連の研究に四苦八苦している学部4年です。

PCに触れたきっかけはゲームでして、小学生の頃ちょうどMinecraftが流行り、姉の友人からもらったAtom D510という小さなCPUを積んだPCで行った初めてのサーバー構築に興奮したのを覚えています。

入社を決めた理由

大学に入った時からAWSには触れており、AWSを使った誰しもが恐らく「何を調べても出てくるDevelopersIO...何者なんだ...」と一度は思ったかと思います。 私もDevelopersIOから興味を持ち、そこからも分かるように会社全体で技術サイコー!AWSは任せろ!という雰囲気を感じたのがクラスメソッドでしたので、この会社で経験を積んでみたいという想いで入社を決めました。

趣味

最近はキーボードをちょっとおしゃれにしたり、ダーツを嗜んだりしています。たまにハイキングにも行きます、アイキャッチは上高地です。

この前研究室に自作キーボードを布教したら3人ほど沼に沈んでいきました。

いい傾向ですね、自作キーボードは最高です。

最後に

現在は認定資格をSAAのみ取っているので、入社までにAssociateレベルをもう一つほど取りたいと思い頑張っています。よろしくお願いします!