How I Passed AWS Certified Cloud Practitioner Exam (CCP)

2020.12.08

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

今月のハイライトの1つは、AWS Cloud Practitioner 試験に合格したことです。試験に合格できたことをとても誇りに思います。

AWS認定を受ける必要がありますか?

AWSクラウドコンピューティングのキャリアを始めようとしている個人として、私は常に私に優位性を与える方法を探しています、そしてそれを示します 私には、新しく進化するテクノロジーをすばやく効果的に学ぶ能力があります。この急成長中のクラウド業界で成長するために、私はAWSCCPを決定しました 始めるのに良い資格でした。

AWS CCP認定

この認定は、クラウドの原則の基本的な理解を提供します。 また、AWSサービスおよびAWSが提供するIaaSプラットフォームの他の領域についてやセキュリティ、請求、および価格設定モデルの理解が必要です。 試験は、事前認定、または経験といった要件はありません。 AWS認定の詳細については、こちらをご覧ください

準備

私はオールインして試験を受けて自分自身に挑戦することにしました。 事前に試験をスケジュールすることがやる気を起こさせると常に信じています。勉強するのにたった一週間しかありませんでした。 いつものように、私はWebリソースを検索し、いくつかを見つけました 便利な動画。 freecodecamp youtubeチャンネルからトレーニングビデオを見ました。長さは約4時間でした。 また、udemy Neal Davisコースでは、これらのビデオは私にとって非常に役に立ちました。 試験では、質問のシナリオが何であるかを理解し、正解を知っている必要があるため、できるだけ多くの概念を理解し、AWSコンソールで遊んだ。テストで推測を使用することは非常に困難です。

試験のハイポイント

クラウドコンピューティングとAWSクラウド構造を理解することになると、学ぶべきことがたくさんあります。 AWS CCP試験は、具体的には、アーキテクチャの原則、AWSクラウドの価値提案、基本的なセキュリティとコンプライアンス、共有 セキュリティモデル、請求、価格設定モデル、アカウント管理などがあります。 試験はシナリオベースであり、注意が必要な場合があります。したがって、細部にまで細心の注意を払う必要があります。答えを想定せず、質問を注意深く読み、不明な場合はレビューの質問にフラグを付けてから、最終的に試験を提出する前にその質問に戻ってください。

「試験のためのヒント」

  1. 推測で問題を解かない方がいいです
  2. AWSの概念を理解できるように、必ず模擬試験を行ってください。
  3. 試験の質問についてよくわからない場合は、マークを付けて後で回答して確認してください。
  4. 準備され集中された試験に参加します。
  5. 急いで提出するのではなく、短時間で完了した場合でも、常に回答を確認してください。