はじめまして、クラスメソッドiOSチームにJOINした田宮です

2014年8月1日より、iPhoneアプリサービス事業部で働かせていただきます、田宮 宙比己(たみや ときひこ)と申します。よろしくお願いいたします。

これまで

これまで札幌を拠点に、個人でiPhoneアプリをリリースしてきました。
音楽を受話口から聞けるアプリや、雨音が流れるリラックス系アプリ、寿司皿の数を数えるアプリなどです。

20140724_icons

ヨドバシカメラで iPhone 3GS に出会い、それまで体験したことのないUIに驚愕しました。大げさではなく、魔法のように感じました。その体験がiPhoneアプリ制作を目指すきっかけになりました。iPhoneは本当に素晴らしいデバイスだと思います。

アプリ制作に関しては、何もわからない時期から、札幌のiPhoneアプリ制作者の方々に大変お世話になってきました。いまこうやって記事を書いているのは、間違いなくそうした方々のおかげです。

これから

ブログでは、Objective-C、Swift、およびその周辺の技術について執筆できればと思っております。
習得した技術や、試してみて面白いと思った技術などを、なるべくわかりやすい形で掲載できればと思っております。

本当にまだまだ未熟者でございますが、何卒よろしくお願いいたします。

最近、技術系の書籍はKindleやiBooksで購入し勉強しています

最近、技術系の書籍はKindleやiBooksで購入しています

趣味(プライベート)

楽器大好きです。電器店の楽器コーナーによく出没します。