話題の記事

非営利団体が爆安でAWSを活用できる「TechSoup」をご存知ですか?

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

はじめに

非営利団体を運営されていてIT支援が必要なみなさまに朗報です!なんと、TechSoupからAWS利用の支援を受けることができるプログラムがあるとのことで、今回はこちらをご紹介したいと思います!

TechSoupとは

テックスープ(TechSoup)は、NPO法人、公益法人、社会福祉法人を対象としたソフトウェア寄贈プログラムです。社会問題の解決のために活動する世界中の民間の非営利団体が最大限の力を発揮できるよう、ソフトウェアなどのIT製品を提供するほか、ITのサポートを行っています。

TechSoup(テックスープ)は、社会問題の解決のために活動する世界中の民間の非営利団体が最大限の力を発揮できるよう、ソフトウェアなどのIT製品を提供するほか、ITのサポートを行います。

TechSoup について

「非営利組織向けアマゾン ウェブ サービス・クレジットプログラム」について

TechSoupでは、現在、シスコ、シマンテック、マイクロソフトなど100社以上の提供企業からのソフトウェアやハードウェア、クラウドサービス等の寄贈をわずかな手数料でNPOに提供しているとのことなのですが、その中にAWSサービス利用の為のプログラムがあります。なんと、1年間有効な2,000ドルのクレジットがAWSから提供され、利用できるというのですから、これを利用しない手はありませんよね。

非営利組織向けアマゾン ウェブ サービス (AWS) クレジットプログラムは、対象となる非営利組織および公立図書館にクラウドサービス用のクレジットを提供します。AWSの クラウドプラットフォームは、強力なコンピューティング、ストレージ、データウェアハウス、開発、分析、コンテンツ配信、およびその他のサービスへのアクセスを提供し、非営利組織が物理的なインフラストラクチャに投資することなくスケールできるよう支援します。 このプログラムでは、12 か月間有効な 2,000 USD(約22万円分) の AWS クレジットが提供され、AWS オンデマンドクラウドサービスの使用料に適用できます。

非営利組織向けアマゾン ウェブ サービス・クレジットプログラム

さいごに

世の中の問題解決のために活動する民間の非営利団体でも、今やITの力が必要不可欠となっていると思います。世の中の問題を1つでも解決する為、このような支援プログラムがあることは素晴らしいと思いました。クラスメソッドメンバーズなら、2,000ドルのクレジットをさらに5%オフの環境でご利用いただけますので、ぜひご検討いただければと思います。