クラスメソッドのAWSチームにJOINしました石川です。

2014.06.03

皆様はじめまして。石川 覚と申します。 2014年6月1日に、クラスメソッド株式会社にAWSエンジニアとして入社しました。

経歴

前職ではインターネット電話関連の会社に勤めておりました。Linuxによる呼制御サーバーやIP電話運用監視システム等のアプライアンスの製品の企画・設計・開発に長く従事しており、近年ではWebアプリケーション開発の他に、iPhone・iPad向けIP電話アプリ及びスマートデバイスを管理するクラウドサービスの企画・設計・開発に従事して参りました。

転機

サーバー技術のグループ長としてクラウドをはじめとする新規製品・サービスの企画に従事して参りましたが、勤務している札幌開発拠点の閉鎖を転機に、導かれるようにクラスメソッドへのジョインを決断しました。

2014-06-03 08.24.59

 プライベート

好きなことは歴史やアウトドア、そして時々泳いだりランニングすることです。若いころは極真空手の道場に通っていました。札幌のイベントにも積極的に参加していますのでどうかお気軽にお声をおかけください。

 今後

サーバー技術動向やAWSの新サービスを調査・分析し、自らお客さまからのご意見やご感想、要望を伺い、これまで以上もしくはこれまでにない価値を創造・提供する役割を担いたいと考えています。

 最後に

札幌支店では、AWSエンジニアとiPhoneアプリ開発エンジニアも募集しております。応募お待ちしています。