「沖縄IT移住フェス!」に出展してきました

2018.10.16

こんにちは、みかみです。

2018/10/13(土)に開催された、ITキャリア沖縄主催のUIターン支援イベント「沖縄IT移住フェス!」に、クラスメソッドも出展させていただいてきました!

トークセッション

僭越ながら、イベント開始直後13:30~14:00に開催されたトークセッション「沖縄にUIターンしたエンジニアが語る 沖縄での仕事と生活について」に、登壇させていただきましたmm

他の登壇者の方と一緒に、以下のテーマで沖縄移住後の生活についてご紹介させていただきました。

  • 『仕事や働き方』はどう変わったか?
  • 移住Before→After『お金』のハナシ
  • 『生活や暮らしの』変化について

移住&転職ご相談会

今回は、クラスメソッド含めて沖縄県内の企業が38社、会場に集まりました。

各企業ごとにブースを設け、ご来場いただいた方に自由に回っていただくスタイルです。

合同企業説明会のような堅苦しいものではなく、ゆるい感じで雑談なども楽しみながらお話させていただくことができました。

会場には飲食コーナーもあり、沖縄のお菓子など自由にお召し上がりいただけます。

こちらがクラスメソッドのブースです。

足をお運びいただいたみなさま、どうもありがとうございますmm

またお会いできることを楽しみにお待ちしております!

沖縄で、忘年会に一緒にビーチパーティしませんか?!w

おわりに

今回残念ながらご来場いただけなかった方も、また次回のフェスにはぜひご来場ください!

沖縄へのUIターンにご興味をお持ち方には、きっと楽しんでいただけるイベントだと思います。

また、クラスメソッドでは各地で会社説明会を開催しております。

開催地の記載がない地域にお住まいの方も、リモート参加などで対応可能な場合もありますので、是非お気軽にご相談ください。

ビールでも飲みながら、一緒にお話しできれば嬉しいです!

各オフィスだよりシリーズ