[JAWS DAYS 2019] 「Amazon DocumentDB(with MongoDB Compatibility)入門」について話しました #jawsug #jawsdays #jd2019_d

2019.02.23

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

こんにちは、菊池です。

本日はAWSのユーザーグループ、JAWSの全国規模の交流イベント、JAWS DAYSです。

今回、クラスメソッドはランチスポンサーとして出展しましたので、ランチセッションにて登壇させて頂きました。テーマは先月登場したばかりの新サービス、Amazon DocumentDB(with MongoDB Compatibility)です。

登壇資料

登壇資料はこちらです。15分という短い時間なので本当にさらっと特徴を紹介するレベルですが、MongoDB/DocumentDBがどのようなデータベースなのか、興味を持ってもらえると嬉しいです。

最後に

MongoDB/DocumentDBはカジュアルに使える、開発者に優しいデータベースだと思います。これまで書いた記事は以下にまとまっていますので、ご参考に。

JAWS DAYSは3回目の参加ですが、登壇は初めてです。今回は2300名以上の参加登録ということで、ますますAWSユーザーの広がりを感じました。