第7回 クラスメソッド会社説明会 in 北海道札幌レポート

2014.06.28

2014年06月27日(金)19時より、札幌にてクラスメソッドの第7回会社説明会を開催いたしました。 クラスメソッドは7月1日より札幌オフィスを新たに立ち上げることが決まっておりますが、今回は主にそのクラスメソッド札幌オフィスに興味がある方々を対象に「クラスメソッドとはどういう会社なのか」「どのような仕事をどのようにこなしているのか」「ブログばっかり書いてそもそも仕事をしているのか」等々、クラスメソッドに対する数々の疑問に対し、札幌オフィス所属メンバー、秋葉原よりAWSコンサルティング部東京メンバーが札幌に集結してざっくばらんにお話させて頂きました。 参加してくださった方々、平日の夜にもかかわらずご足労頂き、本当にありがとうございました。

クラスメソッドについて/クラスメソッド札幌オフィスについて

IMG_5472

まずは札幌オフィスエリアマネージャーである佐々木からクラスメソッドの会社概要と札幌オフィス発足までの経緯をご紹介しました。 こうやって振り返るとものすごいスピードで成長しているのがわかります。またワークライフバランスの取り方など、特色の多い社風です。

事例紹介

IMG_5488

IMG_5480

続いて現在クラスメソッドで取り扱っている構築事例を、構築した本人からご紹介いたしました。 次々出てくる大規模な事例に参加者の方も驚いていたようです。

メンバーご挨拶

続きまして秋葉原オフィス、札幌オフィスそれぞれのメンバーのご紹介。 入社年数が皆短めで、ここからも弊社の急成長ぶりが伺えたかと思います。 また、自分で言うのもなんですが、社員同士の団結感、仲の良さは感じてもらえたかと思います。

質疑応答

最後は参加者の方との質疑応答です。「クラスメソッドに入って良かったことは?」など、直球の質問が満載で、社員も皆ざっくばらんにお応えしました。

懇親会

IMG_1291

懇親会は舟盛りにお鍋と超豪華!!お酒も入って参加者の皆さんもリラックスしながら社員と情報交換をしていました。

クラスメソッドでは一緒に働く仲間を募集しております

秋葉原を中心に札幌、新潟(予定)、福岡(予定)、とどんどん広がっていくクラスメソッドの輪。 「そこに優秀な人材がいれば、そこで思う存分働いてもらえる環境を整える」という方針のもと、クラスメソッドでは一緒に働く仲間を募集しております! 今後も定期的に会社説明会は開催される予定ですので、ご興味のある方はぜひ一度お近くの会社説明会、または勉強会に足をお運びになってください!!