AWS事業本部コンサルティング部にJOINした なかはら です。

2020.07.01

ご挨拶

2020/7/1からジョインしましたなかはらです。東京オフィス勤務です。

これまでの経緯と入社のきっかけ

20代後半からIT業界に入り、運用畑を経験してからインフラのプライベートクラウド、ストレージ、DNS、メール、認証、ID管理などをオンプレミスで設計構築を中心に従事していました。ラッキングのケーブリングをいかに綺麗にできるかがオンプレミスの楽しい思い出です。。仮想化を経験した後、クラウドに興味を持ってAWSに勉強し始めたら、自分の知らない世界とインフラの新しい世界が見えてのめり込んで行きました。AWSを調べる際、いつもDevelopers.IOが検索に引っかかる為、そこからクラスメソッドに興味を持ち、技術力のある人達と一緒に働きたいと思ったことがきっかけです。

これから

今までの技術を土台に日々アップデートされているAWSサービスを組み合わせて技術を提供していく所存です。また、今までブログなどでアウトプットをしていなかったので「伝えること」を意識したアウトプットをしていきます。まずはAWS資格のコンプリート!

趣味

IT業界の以前の20代は、クラブやダンスが大好きで渋谷の某ライブハウス兼クラブ(キーワードは狼)で働いていましたこともあり音楽が大好きです。また、ロードバイクでサイクリングも趣味で乗っています。汗を流すことでストレス発散しています。アイキャッチの写真は、多摩サイクリングロードで羽田空港を往復した時の写真です。

おわり

技術を楽しむことをモットーに日々精進します!