AWS事業本部オペレーション部にジョインしました坂本です

2022.10.03

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

はじめまして、AWS事業本部オペレーション部にジョインしました坂本です。

経歴

神奈川出身です。 前職は開発系ツールの導入支援やサポート、前々職ではWEB制作会社でセールスエンジニアをしていました。IT業界には8年くらいいます。 AWSはガッツリ使っていたのは前々職のセールスエンジニアのときですが、前職も業務で少し触れておりました。

入社したきっかけ

AWSを利用してて、わからないことを調べると必ず行き着くのがDevelopersIOでした。 最近ではAWS以外のことで検索しても、DevelopersIOに行き着くことがあり、新しい技術を取り入れてはアウトプットしているすごい会社だな、いつかは一緒に働いてみたいと思い入社しました。

趣味

トレーニング

ダイエット目的で、トレーニングを1年くらい続けています。今では半分トレーニングが目的になってます。ウェイトトレーニングをしてまして、ひとまずBIG3(ベンチプレス、デッドリフト、スクワットの合計値)を400越えることを目標に頑張ってます。(ただいま330)

マラソン、トレラン、トライアスロン

マラソンは学生時代にダイエット目的でジョギングをしていたものが発展して最終的にトライアスロンまでいきつきました。もう少し、動けるようになったら、また出ようと思ってます。

夏フェス

夏はよくフェスに行ってます。日本のロック系の音楽が好きです。

今後の目標と展望

AWS技術を覚えて行って、還元していくことはもちろんですが、AWSの資格の全取得を目標に勉強していこうと思います。 また、今まで、個人的に何度か挑戦しては(停滞してしまっている)技術ブログにまた挑戦して、アプトプットを増やしていこうと思います。 よろしくお願いします。