AWS事業本部コンサルティング部にジョインした鈴木です

2022.10.03

2022年10月に AWS事業本部コンサルティングにジョインしました鈴木惇也です。
よろしくお願いします。

これまで

大学卒業後5年ほどエンジニアをやっていました。

最初の1年は汎用機の開発エンジニアをやっておりましたが、
折角仕事で1日8時間以上使うなら自分の生活に役に立つことをやりたい!

ということでWeb系のエンジニアに転職致しまして、
その後約4年ほどECサイトの開発や保守をやっておりました。

EC-CUBEに特に関わる機会が多かったので、
特に2系については自称ですがそこそこ詳しいと思います。

入社のきっかけ

転職の際に普段DeveloperIOにお世話になる機会も多く、
実際にお話を伺っている中で話している感じの雰囲気等がかなり良さそう!と思い入社させていただきました。

趣味

普段はオンラインゲームやっていたり、
食べることが好きで自分で料理をしたり色々な飲み屋さんに一人で行っていることが多いです。

外食ではお酒を飲むことが多いですがクラフトビールが好きでよく飲んでいます。
最近はコロナ関係で自粛していたイベントも復活して来ており関西のクラフトビールのイベントにも時々遊びに行っております。

アイキャッチの画像は大学卒業した直後ぐらいに飲みに行ったお店で
隣のおじさんに「これが年季の力!」と言って1.2Lぐらいのサイズと自分の250mlのグラスを並べてた時の図です。

自分がこのサイズを飲むといっぱいで潰れてしまうのでこの画像を見るたびにいっぱい飲める人は羨ましいといまだに思います。

料理の方はスパイスからカレーを作ったり、生姜の甘酢漬けを作るなど色々なものを作って楽しんでいます。
最近は近場に魚屋さんができたり、一般向けにも販売している業務卸しの八百屋さんと行った専門のお店に行って
初めて見たような食材を買って調理するのが楽しみになっています。

今後について

今まではサービス概要を読んだけどなかなか業務的に使う機会がなく... みたいなものにも触れる機会が増えていくと思いますので機会を見つけて色々なサービスに触っていき、
どんどんできることの選択肢を増やしていきたいと思います。