営業統括本部SMBチームにジョインしました石川です!

2023.06.01

皆さんはじめまして6/1付で営業統括本部SMBチームに配属となりました石川と申します。今後ともよろしくお願いいたします。 アイキャッチは愛猫のミケ(4歳♀)です。毎日癒されています。

自己紹介と経歴

茨城県出身、茨城県在住です。大学入学を機に埼玉へ引っ越しましたがその後就職や転職で千葉へ引っ越し、現在の茨城に戻ってきました。 大学卒業後は3年間食品会社の生産職として現場で働いた後に転職し建設業向けのソフトウェア販売を4年経験しました。 役所や機関とやり取りすることも多く、国の制度に関わるのは非常に面白味がありました。 それぞれ別の職種で苦労することも多くありましたが、逆に言えばいろいろな経験ができたかなと思います。

趣味

ディズニー

大学在学時からじわじわディズニーにハマっていき、年に数回にはなりますがインするのに加えて定期的にボン・ヴォヤージュへ買い物へ出かけます。 写真は自宅の書斎にある飾り棚です。最近は収まりきらなくなってしまい、泣く泣くクローゼットへしまう機会が増えました。 拡張したいところですが奥さんからの許可が下りないので、厳選して飾っていくことになりそうです。

個人的にはオズワルドとジェラトーニ推しなのですが、オズワルドのグッズはあまり販売されないのでどんどん出していって欲しいなと願っております。 パークではシーのアメリカンウォーターフロントをうろうろしていることが多いです。

 

神社仏閣巡り

コロナ過で頻度は下がってしまいましたが、神社仏閣を巡って御朱印を集めるのも好きです。 御朱印もそうですが神社仏閣の歴史からそれぞれ個性や当時の考えを読み取れるのは非常に面白いです。 特に画像1番右の北海道護国神社の御朱印帳は10月に雨が降っているのにも関わらず車のレンタルを横着してレンタルサイクルでずぶ濡れになりながら手に入れた思い出の品です。

日比谷は烏森神社や愛宕神社など近くに有名な神社がいくつもあります。 私自身烏森神社が好きで何度も訪れていたのですが、今後はさらに頻度が増えそうです。

今後の意気込み

AWSを活用したソフトウェアの提案の経験はありますが、AWSそのものの知識はまだまだです。 1日でも早く会社や皆様の活動に貢献できるよう励んでいきたいと思いますのでお力添えいただければと思います。 これからよろしくお願いいたします!