話題の記事

モバイルアプリサービス部にJOINしたクボキです。

モバイルアプリサービス部にジョインしたクボキです。

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

ご縁がありまして2019年6月1日付でモバイルアプリサービス部にジョインしました、クボキです。先日、新しくできた岡山オフィス勤務です。

これまでの経歴など

印刷会社やデザイン事務所で印刷系グラフィックデザイン+ウェブ関連を経験後、SIerにてインハウスデザイナーとして業務アプリのUIデザインを中心に、営業資料の作成や自社サイトの運営など「デザイン」が関係すれば巻き込まれる「何でも屋」的な存在でした。

ほかにもSIer在籍中にマーケティングや広報などもかじってまして、「デザイナーとは一体…?」と思うこともしばしばありましたが、これはこれでよい経験をさせてもらったと思っています。

またご存知の方がいらっしゃると嬉しいのですか、デザインツールであるSketchを「Sketch 2」の頃から「布教活動」をしてまして、メニューの日本語訳日本語でのSketch解説書(電子書籍)を個人でリリースしています。

ほかにも、SketchやAdobeXDのプラグイン開発を細々と続けています。

プライベートな話

趣味の1つがゲームです。

少し前まではDarkSouls RemasteredとSplatoon 2、現在メインでプレイしているのは、SEKIRO(PS4版)とWarframe(Switch版)です。フロムソフトウェアのソウルシリーズや、FactorioFactory Townといった生産・物流系も好きですね。あとオウガバトルシリーズはきちんと完結して欲しいなと思ってます。

SatisfactorySpellbreakをやりたいので、ゲーム用のWindows PCが欲しいお年頃です。

ということで

Sketchを布教していた割に、これまでは環境的にSketchをフルに使えることがなかったのですが、ここでやっと「私のSketch力を解放するときが…来たかッ!」とワクワクしています。

……というのは冗談で、月並みですがこれまでのさまざまな経験を活かし事業に貢献できればと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。