ちょっと話題の記事

クラスメソッド AWS事業本部にJOINしたYuiです

2020.01.06

はじめまして。2020年1月1日にAWS事業本部 コンサルティング部にジョインしたYuiです。 (Twitter:@MayForBlue

これまで

SIerでプログラマーとして組込(C/C++)、業務アプリ(VB.net、Java)などに携わっていました。 IT業界は2年目でクラスメソッドが3社目になります。

AWSに関しては、インフラ知識をつける目的でSAAを取ろうと思ったのが最初に触れるきっかけでした。

入社のきっかけ

ご縁があり10月上旬に入社説明会に参加させていただきました。その時は「いつか受けれたらいいな」くらいだったのですが、その後すぐにDevelopers.IO 2019 in Osakaに参加させていただき、社員の皆さんの技術に対する熱量の高さに感動し、「私もこんなところで働きたい!!」と思い、一週間後にはエントリーしてました。 内定をもらった時に嬉しすぎて勢いのままツイートしたら軽くバズったのがいい思い出です。 (いいねしてくださった方ありがとうございます!)

好きなこと

映画

ジャンル問わずなんでも観ますが、特にクリストファー・ノーラン監督作品が好きです。(ダークナイト、インセプションetc)

お酒

ウイスキーが大好きです。居酒屋で飲むハイボールも、ちょっといいやつをストレートで飲むのも好き。

音楽

アジカン、ミスチル、LOVE PSYCHEDELICO、東京事変とかが好きです。 ミスチルは高校生くらいまでファンクラブに入っていて、よくライブにも行っていました。

これから

AWS経験は浅いですがとにかくガンガン触っていきたいと思います。 また、大阪はAWSの勉強会が少ないなと思っていたので、勉強会の企画にも積極的に参加していきたいです。 よろしくお願いします!