CX事業本部にジョインしました佐藤智樹です

2020.02.04

ご挨拶

2020年2月よりクラスメソッド(株)のCX事業本部にジョインしました佐藤智樹です。

これまでの経歴

北海道札幌市出身です。小学生から高校生のときまでパソコンは好きでずっと触っていました。大学は稚内北星学園大学に進学し、大学院では室蘭工業大学に進学して画像認識系の研究をやっていました。前職では大手SIer子会社の電力小売プロジェクトで設計・試験などの開発工程の担当とミドルウェア設定やAWSの開発環境保守など基本なんでもやる業務共通を担当していました。

入社の経緯

前職では管理業務がメインとなっていたため、コーディングやアーキテクチャに関する知識を積む機会が少なく個人で勉強していました。その時にバックエンドの開発でLambdaを使用したサーバレスなシステム開発に出会い、この設計方法や開発手法にもっと詳しくなりたいと思って入社しました。

趣味

運動

最近少し太ってきたので、家でトレーニングやリングフィットアドベンチャーなどをやったりしてます。

アニメ・ゲーム

スプラトゥーンを最近までよくやっていました。X行くのが限界でそこで諦めてます… 後、科学アドベンチャーシリーズ(Steins;GateやChaos;Childなど)が好きで、たまにゲームやり直したりします。

音楽

星野源、Eveなどをよく聞きます。 ライブに行くのが好きなので2~3ヶ月に1回ぐらいは行きます。

今後

特に気になってるAWSサービスは以下のサービスです。気になってる技術で今後記事書いてみたいと思ってます。

AWS Lambda AWS SAM AWS CDK Amazon EventBridge

特にAmazon EventBridgeのSchema Registry & Schema Discoveryは、前回のServerless Meetup Tokyoで聞いて気になっています。

今まで趣味の時間でしかできなかった開発やサーバレスシステムの構築などに関われるようなので、自分の知識も活かし新しいことも積極的に学んで皆さんに役立つような情報を発信していきたいと思います!