(2018年4月にジョイン)クラスメソッドにジョインしました パク ドンヒョンです。

2021.07.05

はじめまして。

クラスメソッドにジョインしました朴 東鉉(Park.Donghyun)です。韓国人です。

2018年4月にアノテーションに入社し、2021年4月からクラスメソッドの営業統括本部に転籍しました。

ジョインしてから随分日が経ちましたが、この度ブログを書くことになりました。

いままで

入社前

生まれも育ちも韓国ソウルです。

前職は韓国派遣会社の事務職として、5年間働いていました。

2017年、日本での就職を決意し、韓国ソウルで開催された「KOTRA日本企業就職フェア」に参加しました。そこでアノテーションのブースがあり、どんな会社かも知らずに飛び込みでお邪魔したのが入社のきっかけです。

数回面接後にご縁をいただき、2018年3月末に派遣会社を退職してすぐ来日し、翌日からアノテーションに入社しました。

入社後

アノテーションでは総務部に所属しており、韓国業務、営業事務業務、サポート業務などを担当していました。

右も左も分からない状態で入社してゼロから色々な経験をさせていただきました。

それからグループ海外法人であるクラスメソッドコリアの設立をきっかけに韓国法人担当として2021年4月からクラスメソッドに転籍することになりました。

趣味

温泉

来日して4年目、日本で新たな趣味ができました。

埼玉県の銭湯巡りや群馬県の日帰り温泉などに行くのが好きです。

コロナ開けたら社内メンバーとも温泉、銭湯に一緒に行きたいです!

旅行

海外、国内を問わず旅行が好きです。

海外はノープラン、一人で行くのが好きです。今まで世界の7%国を旅しました。異文化、多言語にも興味深いです。

国内旅行も好きです。日本はどこへ行っても大体温泉がありますよね。

美味しい夕食&温泉、最高です!

これから

・クラスメソッドコリア

バックオフィスとして管理、運営など多角的にサポートしていきたいと思っています。また、クラスメソッドの技術力、魅力を韓国に広めてビジネス展開できるように貢献していきたいです。

・クラスメソッドの営業統括本部

アシスタントとして営業統括本部が最高のパフォーマンスを発揮できるように業務サポートをしていきたいと思います。数字管理、事務回りなど多角的にサポートしていきます。

よろしくお願いいたします。