営業統括本部プロパゲート推進室にジョインしました松下桃子です!

2022.07.04

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

はじめに

2022年7月1日よりクラスメソッド 営業統括本部 プロパゲート推進室にジョインしました、松下桃子です!

1.自己紹介

出身:福岡県

趣味:旅行、ピアノ、テニス

好きなもの:動物、アニメ・漫画、おいしいご飯を食べる事、人とお酒をのむこと

2.これまでのわたし

大学卒業後、人材会社に入社し東京で4年間営業として働いていました。と同時に、カンボジア好きな社員と一緒に、カンボジアに纏わるイベント開催や留学生の就職支援を行う部活を運営していました。4年間の活動を経てよりカンボジアの人材育成に携わりたいと思い現地へ渡り、創業半年の人材会社へジョインしました。創業間もなかったため、TukTukで飛び込み営業をしたり、契約書も自分で作成したり、カンボジア人社員と本音でぶつかり合ったり・・・と刺激的な毎日だったのを覚えています。(なぜカンボジアなのか、は長くなりますのでここでは割愛いたします・・・!)

幸いお客様や社員に恵まれ3期目には会社も組織らしくなり、自分がリードする立場になっていました。所謂「創業期あるある」と言われる失敗も経験し無我夢中だったのですが、コロナの波でふと立ち止まったとき自分のキャリアを再検討しました。そして、日本でも新しく事業を創るフェーズの組織で仕事をしてみたいという思いがあり、また将来的には日本で生活基盤を築きたいと考えていたため地元福岡への帰国を決断しました。

3.クラスメソッドとの出逢い

帰国後、前職の同期(現クラスメソッド社員)に今後の相談もかねて連絡をしたところ、プロパゲート推進室を紹介してもらいました。彼も海外で人材事業の立ち上げを経験しており経歴が似ていた事もあり、聞けば聞くほどクラスメソッドで働きたい気持ちが強くなっていました。とはいえIT業界やフルリモート勤務は私にとって新しい領域で少なからず不安もあったため面談を1回追加していただき、無事内定となりました!クラスメソッドには社員が最大限の力を発揮できる環境があり、困ったときに手を差し伸べてくれる素敵な人ばかりだなぁと既に感じています。

4.これからについて

まずはAWSや製品知識を身につけ、いち早く人材面から事業のサポートができるよう頑張ります!また、これまでの人材業界での営業経験もいかし、働く方と事業会社さん両方に寄り添い頼ってもらえるセールスになれれば幸いです!

5.最後に

キャリア選択は、仕事内容、家族のこと、住む場所、未来について・・・考える要素が多く、複雑で難しい決断ですよね。私自身、未熟者ながらたくさん悩んだ経験も踏まえて、これからご縁をいただく皆さんの力になれるよう精進したいと思っています。また学生時代は福岡に海外の方を呼びキャンプをする活動をしていたのですが、大好きな福岡に戻ってきたのでそんな活動もまた再開したいな~とわくわくしています!ぜひ遊びにきてください、おいしいご飯をご紹介します!

プライベートではアニメが好きで世界名作劇場など、昔のアニメを見るのにはまっています!

これから、よろしくお願いいたします。