データアナリティクス事業本部 ビッグデータチームにジョインしました笠間です。

2022.05.02

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

ご挨拶

はじめまして。2022年5月1日付でクラスメソッド データアナリィテクス事業本部 ビジネスソリューション部 ビッグデータチームにジョインいたしました笠間吉貴です。

経歴

新卒で入社した会社では、主に金融系のwebシステムの開発に携わり、2社目の会社では、主にロボット制御システムそれに付随する webアプリケーションの開発に携わっていました。 言語としては、Java、HTML、CSS、Python、JavaScriptなどを経験してきました。

入社までの経緯

以前からDevelopersIOにお世話になっており、Wantedly経由でPythonエンジニアという前職でも 関わりのあった魅力的なポジションがあると知り、応募いたしました。

趣味

洋画鑑賞

月1〜2本は映画館で興味のある映画を見たり、家で見たりしています。 最近見た中で一番面白かったのは、「コーダ あいのうた」という映画です。

海外旅行

ここ最近はコロナの影響もあり、行けておりませんが、カンボジア、アイルランド、イギリスなどに行ったことがあります。 これからもどんどん行きたいと思います。

音楽フェス

社会人になって東京に来てから、主に海外アーティストのライブに行ったりしています。 おすすめのアーティストなどいればぜひ会話したいです!

今後について

AWSの経験が浅いためAWSのエンジニア集団に仲間入りするにはまだスキルが足りないと思います。 1日でも早くプロジェクトに貢献できるように、資格取得やブログ投稿などなどインプット、アウトプットをしていこうと思います。

今日からいち早く活躍して、社会に貢献できるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。