はじめまして、クラスメソッドAWSチームの川原です。

2015.07.02

はじめに

はじめまして、川原 邦男(かわはら くにお)と申します。 7/1よりクラスメソッドに入社し、AWSチームにJOINしました。

経歴

前職までは大手SIerにて金融系システムやWEBアプリシステム、社内開発支援システムなど、の開発を担当していました。 わりとお堅い系のシステムが多かったと思います。

転職のきっかけ

この業界に入ったのは、元々、システム開発のインフラ構築回りをやりたかったからなのですが、前職までの会社ではそのような機会があまり有りませんでした。 そんな折、AWS構築・運用の雄であるクラスメソッド株式会社が札幌オフィスを開設したと知り、転職を決意しました。

今後について

AWSは実業務で使ったことはほとんどなく初心者レベルなので、AWSの構築・運用に関する知識・経験を吸収していきたいと考えています。 ゆくゆくはAWSのスペシャリストとして、システム基盤の構築・運用を支える存在になりたいと思います。

最後に

うちの実家は農家なのですが(下の写真参照)、 mod_DSC00353

(↑田植え前の稲の苗です)

mod_DSC00356

(↑水を入れる前の水田です)

その影響を影響を受けてか、最近、自宅で家庭菜園をやっています。 今年はニンジンを栽培しました(下の写真)。秋には沢山収穫できると思います。 P1030072_1024

家庭菜園のニンジン同様、新しい仕事でも実をつけていこう(結果を出していこう)と考えています。