事業開発部にジョインした菊地です

2021.04.02

はじめまして!クラスメソッド株式会社 事業開発部にジョインした菊地と申します。

担当する業務

prismatix(プリズマティクス)」の Ops チームに加わり、サービスの運用業務を担当します。これまではお客さまシステムの運用がメインでしたが、今回は自社サービスの運用に携わるということで、これまでの経験を生かしつつ自らもスキルアップを図りながら、サービスの品質向上に貢献出来ればと考えています。

趣味など

コロナ禍ということもあり、趣味とは言ってもここ1年ほどはあまり出来ていないのですが、落ち着いてきたら徐々に再開させたいなという思いも込めて、ここでご紹介させていただきます。

写真

小さい頃から父親の一眼レフを借りて写真を撮っていたのですが、数年前に中古のデジタル一眼レフを格安で入手し、旅行に行った際などにパシャパシャと撮っています。古い機種なので手振れ補正といった機能もなく、悲しいかな撮り損ないも多いのですが、ボケ感やシャッターを切った際の感触が代え難く(最新機種に買い換える予算が無いのもあリますが)古い機種をズルズル使い続けています。。。

ちなみに上の画像は旅行先でカメラを落としてレンズが壊れてしまい、無用の長物と化した際の写真です(涙)。役に立たない割りに重いカメラを背負いながら、なんとも切ない残りの行程となりました。。。

ランニング

以前の職場では、同僚や同業種/異業種など幅広い仲間を集めて皇居ランのサークルを立ち上げ、定期的に集まって一緒にランニングしたり、春秋年二回ほど開催される企業グループ内の駅伝大会にエントリーしていました。しかしここ1年ほどは在宅ワークとなり、すっかり体が鈍ってしまっていますので、感染拡大の状況も睨みながら少しずつ距離を伸ばしていければと考えています。

今後の目標

仕事で得た知識を棚卸しするという意味でも AWS 関連の資格取得に注力していきたいと考えています。またこれまで以上に仕事もプライベートも充実させ、自らのみならず家族やチームメンバーと共に成長することが出来ればと思っています。どうぞよろしくお願いいたします!