AWS事業本部コンサルティング部にJOINしました木村です

2020.08.03

こんにちは。2020/08より、AWS事業本部コンサルティング部にJOINしました。木村です。

ジョインのきっかけ

就職後5年間程、オンプレのサーバーサイドエンジニアをしていました。COBOLを3年間、javaを2年間していました…。

去年の頭、ビックデータを扱うシステムを開発するプロジェクトに参画しました。Snowflakeをいち早く取り入れたり、awsのサーバーレスなサービスを積極的に使ったりと、アクティブなプロジェクトで、そこで初めてawsと出会いました。今までオンプレしかしてこなかったので、awsのその手軽さ柔軟さ安さに感動し、そこからawsにハマっていきました。

そんな中で、わからないことを調べるたびにこのブログに出会い、イベントにも参加したりしていくうちに、こんな方たちと働けたら楽しいだろうなぁという想いが強くなり、面接を受けることに決めました。

好きなこと

うに肉

うにが好きです!うにと日本酒があれば幸せです💕 ↑は高田馬場で食べたうに肉…!最高でしたー!

持ち込み自由の日本酒飲み放題のお店があるのですが、そこにうにとお刺身持ち込んで、日本酒飲むのが幸せです!早くコロナ落ち着かないかなぁ…

最後に

元々クラスメソッドが大好きで憧れだったのですが、まさか私が入れてしまうことになるとは…と感無量です!aws歴はまだまだ浅いのですが、一日も早く皆さんに追いつけるように頑張ります!

よろしくお願いします!