AWS事業本部コンサルティング部にJOINしました木村優太です

2023.03.01

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

2023年3月1日付でAWS事業本部コンサルティング部にジョインしました、木村優太です。

経歴

大学は文系学部でしたが、技術系の授業がきっかけでIT系に興味をもち、新卒で独立系SIerに入社し、約5年勤めていました。

直近半年ほどは、AWSのインフラ周りを担当しており、AWSの認定資格は、SAPonAWS以外の11つの資格を取得済みです。 

入社のきっかけ

2021年の10月頃より当時の業務とは全く関係なかったのですが、今後役立つスキルを身に着けようと思い、ポツポツとAWSの資格をとっていたのですが、分からないことを調べている際に「このサイト(DevelopersIO)調べているよく見かけるなー。」「説明分かりやすくてすごいなー。」と気になり会社情報を調べてみたりしていました。 

「クラスメソッドっていう会社が運営してて、資格全部持っている人こんなにいるんだ…」 「いつか自分もこんな凄いところで…」という憧れを持っていましたが、 当時はAWSの業務経験が皆無で憧れで終わっていました。 

それから半年くらい経過し、AWSの業務経験を積み始めた頃にふと若手向けの会社説明会の記事が目に留まり、 いいきっかけなのではと思い説明会に参加してみたところどうしても挑戦してみたい!と沸き立ち、会社説明会終わって10分後にはエントリーしていました。 

その後面接を受けさせていただき、内定をいただくことが出来ました。 

いまだにジョインさせていただけることが信じられないといったところです。 

すきなもの

旅行

特に沖縄が好きです。

好きすぎていつかは住んでみたいくらいのことを思っています。 

野球観戦

祖父の影響か物心ついた時から巨人ファンでした。 

来週からはWBCが始まり、その後すぐにはシーズンも開幕するので今からとてもワクワクしています。 

ボウリング

コロナ禍になってからは足が遠のいてしまい、趣味というよりは特技に近くなってしまいましたがピークには週4くらいで練習していました。 

自己ベストは266です。 

ゲーム

Apexやモンストが好きでよくやっております。

モンストはそこそこにやりこんでおり、ランクは1000を超えています。 

目標

以下の3つを目標として掲げたいと思います。 

・AWS認定資格のコンプリート

・GCPやAzureなどのAWS以外のクラウドの知識を身に着ける

・ブログを執筆して、情報発信を行う