クラスメソッドのベルリンにジョインした小西です!

2020.09.02

2020年9月にクラスメソッドのベルリンオフィスにジョインした小西です。

これまで

これまでは東京、ベトナム、ドイツでPMやWeb Analystとして働いてきました。 住む場所は自分にとって非常に大事で、いま住んでいるデュッセルドルフは割と気に入っています。 前職ではWebメディアの分析&改善、プロジェクトマネージメントをやりつつ、オフィスマネージャー業務も行っていました。

ただ、頭のなかのイメージがWEBサービスとして形になっていくあの瞬間が好きで、ここ1~2年はもっとテック寄りな仕事がしたいなぁと考えていたところ、 以前から名前を知っていたクラスメソッドがベルリンでも募集していると知り、急いでソリューションアーキテクトのアソシエイト資格をとって応募し、現在に至ります。

好きなこと

山登りを愛している山男です。 が、私の住んでいるデュッセルドルフはまっ平な街で山とよべる山がない・・・これは誤算でした。夏はヨーロッパのトレランの大会に出たり、去年はスウェーデンのKungsledenというロングトレイルを110km歩くイベントに参加してきました。

Kiruna Sweden

また、本を読むこと、特に翻訳された海外文学も好きです。 最近は中国のSF作家、劉慈欣『三体』がぶっ飛ぶほど面白かったです。

劉慈欣 三体

基本的にはインドアとアウトドアを数ヶ月おきに繰り返しています。

これから

今回ご縁があってクラスメソッドの一員となり、とてもワクワクしております。

これからはテキストメディアの再興に期待していて(Googleは検索結果の改善がんばって!)、最近はGatsbyやContentfulにハマってよく使っています。ヘッドレスCMS、SSG、サーバーレスなどにお詳しい方いましたら、ぜひお話できると嬉しいです。

学ぶことが次から次へと出てくるのがこの仕事の最高なところなので、これまでの経験を生かしつつみなさんから知識を吸収し、ベルリンオフィスをもっともっと成長させていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします!