趣味で「彩色DIY」をしてみました。

2021.09.25

こんにちは、イムチェジョンです。
最近連休があったので、休みながら趣味として「彩色DIY」をしました。

最近、韓国ではいろんなDIYが流行っています。(料理・絵など、、)
その中で彩色DIYとは、下図・絵の具・筆がセットで入っていて彩色だけできるDIYです。
私は絵を描くのに才能がないですけど、どうしてもかっこいい絵を描きたいと思ったので、このDIYを注文してやってみました。

まず、入っていた絵の具・筆を使って彩色をしました。

1日で完成するのは無理だったので、何日間少しずつ彩色しました。

<1日目>
初日なのでまだ何の絵なのかよくわかりませんね。 ぼーっとしながら描いて頭から考えが空っぽになったのでよかったです!

<2日目>
小さい部分を描いて目が痛かったので、少し塗ってから休みました、、
目に見える結果があまりなくて少しがっかりしました。

<3日目>
きれいに塗りたくて集中したら、腰が少しずつ痛くなってきました。 色を塗ったり休んで色を塗ったりするのを繰り返しました。
そろそろ描くのが退屈なので、ネットフレックスで新しい韓国ドラマを見ながら一緒に描きました。笑

<4日目>
背景を中心に描きました。ほぼ完成された感じなので、完成した絵が楽しみでした!

<5日目(完成!!)>
やっと完成しました!!

絵は完成しましたが、まだ終わってないです。
完成した絵を一日ほど充分に乾かします。そしてコーティング剤を塗って絵の絵の具を固定します。 コーティング剤はセットに入っています。

最後に壁に掛けるようにするものもセットに含んでいるので、ドライバーを使って絵に固定します。

これで彩色DIYは完成です!
完成したものを好きなところにかけると良いですね。達成感を感じるし、絵も綺麗で気に入ります!
次にはどんな絵を彩色してみようかたのしみです!