話題の記事

クラスメソッド株式会社が『Best Looker Ambassador 2019』を受賞しました! #looker

2019.12.11

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

昨日2019年12月10日(火)、Looker Japan本社のあるグローバルビジネスハブ東京にて『Looker Partner Summit』が開催されました。

イベントではパートナー向けの各種振り返りや今後の展開等が説明されたのですが、イベント内で行われた「Award and Wrap up」で、弊社クラスメソッドが『Best Looker Ambassador 2019』を受賞しました!

こちらの賞、「Lookerをユーザー目線で市場に分かりやすく伝えて頂いた」という事で頂きました。わーい!嬉しい!!

当日は合わせて、株式会社電算システム様が『Largest Partner Sourced Deal』で、株式会社KSKアナリティクス様が『Most Impactful Partner』で受賞されました。おめでとうございます!

Looker&クラスメソッドのここまで

クラスメソッドとしては、Lookerというプロダクトは今年2019年から注目し、ブログでも取り上げ始めていました。

GoogleによるLooker買収のアナウンスがなされたタイミングでは、突撃取材でその時の状況などをインタビューしています。

2019年10月にはLooker社とのパートナー締結を行いました。

2019年11月、弊社主催のカンファレンスイベント『Developers.IO』では、Looker蓮池様と私でLookerに関するセッションでの発表を行いました。

そして上記イベント直後の2019年11月05日〜07日、米国サンフランシスコで行われれた『JOIN 2019』というLooker社主催のカンファレンスイベントにも弊社から3名が現地参戦し、各種レポートを投稿しました。

(アワードがあった)この日の夜にはYear End Party(=忘年会)が行われ、私の方で参加報告も発表させて頂きました。

まとめ

という訳で、『Best Looker Ambassador 2019』を受賞したよ!というお知らせエントリでした。

今回、ブログ等で継続してアウトプットしていた事が評価されての受賞、となり、ここまでの成果が認められたということでメンバー一同、とても嬉しく思っております。ありがとうございました! (また、このエントリがDevelopers.IOの自身1,000本目の投稿となりました。記念・節目のエントリをこのようなおめでたい内容で飾る事が出来てとても嬉しく思います。)

Lookerについては下記特集カテゴリでエントリをまとめています。現在累計投稿本数は100本超!これからもLookerに関するブログはどんどんと投稿していきたいと思いますので、これからもご愛顧ご愛読の程、何卒よろしくお願い致します!

また、合わせてこのタイミングでLooker Japan様から下記のワインを頂きました。ありがとうございます。このエントリを執筆したあと、チームや部署のメンバーと一緒に空けたいと思います!(※この記事を執筆しているのは2019年12月11日18時前)

また、Lookerに関して興味をお持ち頂けたのであれば、是非下記の製品ページよりお問い合わせ頂けますと幸いです。